2009年11月10日

ツキを呼び込む

ツキを呼び込む


本日も朝早くからセミナーへ。

眠い目をこすりながらも今日も良い勉強が出来ました(^_^)v

「過去の出来事に感謝すること」
「過去の出来事を肯定すること」

過去があってこそ、
今の自分が存在するわけで、
これまで自分がやってきたことを
間違いなかったと思えるかどうか。

反省することもたくさんあるけど、
結局は良いことも悪いことも
最終的には過去で自分が決断してきたことであり、
自分のその決断が今の自分を作っているということ。

それを認めた上で、
今の自分を肯定することが大切である。


といった内容でした。


たしかに、(あの時、ああしておけば・・・)なんてこともありますが、

それによって未来(今現在)は変わってしまってるわけで、

その間に出会った今の自分の周りの大切な人間とも出会うこともなくなるわけで、

やはり、過去の自分を否定してはいけないと思いました。

ついつい現状に不満だったり、

過去を否定しがちになりますが、

現状が悪いことは自分が招いたことで

責任は自分にあると思って、

これからどうやって現状を打破していくか

前を見て進んでいくことが大切ですね。


つまりは、プラス思考。


自分を信じること。
いつも笑顔。
整理整頓。
気づいたらすぐ行うこと。


これらがツキを呼び込む秘訣のようです(^_^)v


朝からモチベーション高いまま、

お客様を訪問したら、

見積もり現場も決定し、


さらにアゲアゲで、山に登りましたとさ・・・(-_-)


同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
熊本市倫理法人会特別モーニングセミナー
坂本龍馬の時代
あっ!という間の15分・・・
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 熊本市倫理法人会特別モーニングセミナー (2013-02-05 08:50)
 坂本龍馬の時代 (2010-03-16 10:23)
 元点にかえる (2010-01-15 10:05)
 大きな山になれ! (2009-12-22 08:02)
 あっ!という間の15分・・・ (2009-12-08 18:49)
 本を忘れず 末を乱さず (2009-11-17 14:32)

Posted by シンプロテック at 12:54│Comments(8)セミナー
この記事へのコメント
さっそくツキを呼びましたね(*^-^*)

いいなぁ(・∀・)


自分もツキを呼ぶように頑張りまーす。
Posted by ヤブチャン at 2009年11月10日 18:21
良い!!内容です  

いただきます
Posted by ひかりパパ at 2009年11月10日 18:37
ヤブチャン

アゲアゲで金峰山に行ってみました(笑)
火曜日はテンション高いまま仕事に突入できますね(^_^)v
Posted by シンシン at 2009年11月10日 18:48
ひかりパパ様

ひかりパパ様にお会いできたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです!

・・・ご祝儀袋、立つくらいぶ厚いかも( ̄+ー ̄)キラーン
Posted by シンシン at 2009年11月10日 18:53
こんばんは♪

コメ ありがとうございます♪

早速 ツキ人 シンシンさんが 現れました(ワラ)

ワクワクしながら毎日生きましょ♪


ツキ人 タップスより
Posted by tapstaps at 2009年11月10日 19:15
タップスさん

いらっしゃいませ(笑)

自分も坂本龍馬大好きです(*^_^*)
『竜馬がゆく』は読みましたが、
今度『龍馬の如く』を読んでみます(^_^)v
Posted by シンシンシンシン at 2009年11月10日 19:38
いいセミナーに参加されましたね(^ ^)私もいい勉強になりました(^∇^)ありがとうございました\(^o^)/
Posted by あぜりん at 2009年11月10日 19:53
あぜりんさん

とんでもございません。
自分も日々勉強です!

少しずつ自分の血となり肉となっていけばいいのですが(笑)
Posted by シンシン at 2009年11月10日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。